2017年10月12日 (木)

神仙沼の紅葉

145
8日、紅葉を見にニセコ『神仙沼』へ家族で行ってきました。

3連休の真ん中。駐車場には全く入れず「側に路駐しても良い」と言われたけれど全く入れず、「どうする?やめるか!?」(ダンナさん)「イヤだ!何のために来たのかわかんない!」(私)のちょっと嫌なムードに(-_-)
とりあえず車を進めると小さな駐車場があったので、そこに停めて神仙沼レストハウスまで歩きました。(調べたらすぐ見えた濃い緑が茂っていたところは『大谷地』で、そこに行ける道があったのですね。)
Img_1731_2
湿地帯を抜けた先に神仙沼があります。
青空を期待して出かけたのですが、曇っていて寒かったです。綺麗な紅葉が見たかったな。
Img_1728
うちの3兄弟

お昼ご飯は色々調べて『手打蕎麦 いちむら』へ。人気店なのでとても混んでいましたが、久しぶりに美味しい蕎麦を食べました。
Itimura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

10月の向日葵

Img_6698
1日の午後から千歳の『パレットの丘』へ。
そろそろ紅葉の時期なのにヒマワリが見られるなんて。
133
一面に咲くヒマワリは見ごたえあり。癒されます。

141ちょっと足を延ばして車を走らせたら、由仁町の『ファームヤード』を見つけたので寄ってみました。ここは子供たちがまだ小さかった頃に来て以来かも。
ブルーベリーのロールケーキ食べました。美味しかった♪
レストランで食事やケーキの購入などお客さんが次々と来ていました。今度は食事もしてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月30日 (土)

R祭

Img_6680
今日はshouが通う中学校の学校祭でした。
shouは29日の朝から熱が出たので前日準備を休んで病院へ。
戻ってきてからPTA役員なので私はバザーの下準備のため学校へ行きました。
その後お昼ご飯は一緒に食べて、私はまた学校へ。
帰宅したらshouの熱は39度まで上がっていました。
一向に熱が下がる気配もなく、本人もクッタリしていました。
そして今朝はまだ37度台でしたが学校へ行きました。
なんとかステージ発表の照明係を終え、合唱も乗り切り、最後の閉祭式まで参加することができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

オータムフェスト♪

2017_09_15
今年で10回目ということですが初参戦です♪
運転免許の更新に行ったダンナさんと待ち合わせて行ってきました。
平日にもかかわらず、たくさんの人が楽しんでいました。
セコマの白ワインにカニとカキのパエリア、ラーメンは函館 海老麺 塩。7丁目では生カシスオレンジと生テキーラサンライズ(私)と蒸しカキとカキフライ、それに野菜のナンカレーとサングリア。
2人きりの外飲みは本当に久しぶり。
「また来年も来たいね~」と、ほろ酔い加減で帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

流行り物にっ‼︎

先週shouが手足口病になりました。現在中2。
38度台の高熱を出しその日のうちに発疹が現れ、翌日も熱は下がらず、3日目にやっと熱が下がりました。お風呂に入ると熱さで手足がピリピリすると言っていました。現在は発疹が出た一部の皮が剥けています。

そして今週水曜日、仕事中に物凄い倦怠感に襲われた私。家に帰ってから布団に潜り込むも寒いのです。夜には38度の熱が出ましたが、翌日には何とか熱も下がりました。
しかし、手に発疹が出始め、なんと今ピークを迎えています‼︎物を触れば痛いし、なんか痒いし(>_<)それに足の裏もピリピリします、歩くたびに…。頭洗うのも指先に力が入らず上手く洗えません。晩御飯もsouとtakaが現在遅い夏休み中なのでほとんど作ってもらいました。(炒め物はコンロの熱で手がピリピリするし、魚の骨抜きも小さく硬い物は指が痛むし)

大人がかかるとホント厄介なんだね💦
早く良くなって〜(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

キャンプ『けんぶち絵本の里家族旅行村』

Img_6597
今年のキャンプ(8/13~15)は『けんぶち絵本の里家族旅行村』です。
10年前(!)にも来たことがあります。
あの頃は子供たち3人とも可愛かったな~ (  ̄ - ̄)

最近はsouとtakaの夏休みが『山の日』の頃から始まるのでお盆の期間にしかキャンプに行けないのです。(その前は試験期間…)
ギリギリに頼んだため、1番上の端っこのサイトでした。電源なし、なぜか炊事場なしの所。
サイトの上の方には眺めの良い大きなパークゴルフ場があり、そのトイレの側(外)の水飲み場の水道を使って洗い物などしました。(もちろん電源付き、炊事場付きやフリーサイトもあります)
それにすぐ近くには温泉もあるのでとっても便利。
2日目後半から雨に当たりましたが、やっぱり外での焼き肉とお酒は最高でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

海へ!!

2017_07_31
妹と毎年恒例の海へ。
今回はonちゃんの姉ayaりんも一緒♪
彼女も海は大好きなのです。
shouもたくさん遊んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

ベリーのパウンド

2017_07_21
ジューンベリーとハスカップの実が収穫できたので、ひさびさにパウンドケーキを作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«良い天気なので♪